NEWS

お知らせ

中東大手Spire Solutions社がNemesysco社感情解析システムによる 求職者の性格判断、リスク評価を改善するためのソリューションを提供

リリース

【Nemesysco社】Spire Solutions社とパートナーシップ締結

Genuine Emotion Detection in the Human Resources Industry

中東大手Spire Solutions社がNemesysco社感情解析システムによる
求職者の性格判断、リスク評価を改善するためのソリューションを提供

両社は人事分野の市場をターゲットとし、独自の感情解析システムによる
求職者の性格判断やリスク評価を改善するためのソリューションを提供致します。

 弊社ESASシリーズの感情解析エンジンの提供元である、“genuine emotion”を検出するための音声解析技術およびそのソリューションを提供するトップ企業のNemesysco社と、中東およびアフリカの大手付加価値システムプロバイダ企業のSpireSolutions社は、2021315日に次の内容をメディアに向けてリリースしました。両社は、ペルシャ湾全地域に向けて、Nemesysco社の音声分析テクノロジとソリューションをSpireSolutions社が提供することで合意し、パートナーシップ契約を締結しました。

 

※以下、リリース記事より一部抜粋し、弊社にて和訳した内容となります

 

Nemesysco社のLVA技術は、人の“genuine emotion”の状態を明らかにするように設計されています。 LVAは、会話中の人の声で制御されていない心理的、生理学的な変化を検出して測定します。 このテクノロジーは言語や会話の内容については解析の対象ではなく、音声そのものを解析し、興奮、熱意、自己主張、攻撃性、ストレス、欲求不満、倦怠感など、さまざまな感情を検出し測定可能です。

Spire Solutions社は、Nemesysco社のLVA技術に基づく音声分析サービスを、企業や政府、行政機関の人事部門に提供します。このサービスにより、マネージャーと人事担当者は、正直さのレベルの評価など、採用候補者の特性を評価し、面接時や採用テストでの質問に対する“genuine emotion”の反応の測定をすることで、潜在的なリスクを特定できます。

感情分析に基づくこれらの特性とリスクの評価により、人事関連部門は、これまでよりも高いレベルの予測の可能性を備えた非常に正確なデータを利用することができ、そのことで、より適切な、候補者選定の過程をすすめることができます。既存の従業員、さらには取引先のベンダーやサプライヤーの特性、リスク評価を実施するためにも使用することが可能になります。

Spire Solutions社は、該当地域の多くの行政機関や企業を対象に、音声分析サービスの大規模な実証実験をすでに開始しています。

SpireSolution社の創設者兼社長であるSanjeevWalia氏は、次のように述べています。「Nemesysco社と提携することで、同社の市場をリードする音声感情解析ソリューションを、私たちの市場である中東地域に紹介できることを光栄に思っています。リモートでの採用活動とリモートワークの需要が高まっており、それによりこれまでにない組織のリスクが生じています。 Nemesysco社の高度な音声解析と感情検出技術を利用することで、採用前に誠実性と特性の評価を通じて、お客様が適切な人材を採用できるよう支援致します。 また、“genuine emotion”から、手がかりを見つけ出し、顧客満足度を高めたり、不正調査の支援など、人事分野以外の市場にも注力していく所存です。」

Spire Solution社は、Nemesysco社のLVA技術に基づくリスク評価のソリューションを活用して、警察、検察、コールセンター、および金融サービスなどへの提供も対象としています。

今後、Spire Solutions社は、市場を拡大し、中東地区全体やアフリカの国々へのNemesysco社の技術をベースとしたソリューションの提供も計画しています。 

Nemesysco社のCEOであるAmirLiberman氏は、次のように述べています。「両社の枠組みができたことで、相乗効果が急速に発展したことを非常に嬉しく思っています、Spire Solutions社と共にビジネスの成功達成を強く期待しています。同社との相互協力は、ビジネスの観点から意味があるだけでなく、ほんの少し前には想像もできなかった、両国間の平和と協力による恩恵の証でもあると考えています。」

Spire Solutions社は、Nemesysco社のLayered Voice AnalysisLVA™)技術による人事アプリケーションに対して、アラブ首長国連邦に照準を定め、そのプロモーションにより、ビジネスを開始します。

 

Nemesysco社について

 Nemesysco社は、人の“genuine emotion”を検出するための先進的な音声分析技術とソリューションの提供企業です。 同社の特許取得済みのLayeredVoice AnalysisLVA™)は、音声でのコミュニケーション中の話者の”genuine emotion”を検出し、測定します。 Nemesysco社は、この技術を用い、コールセンター、保険・金融サービス、人事、メンタルヘルスなどのアプリケーションを提供しています。 詳細については、こちらをご覧ください。

 

Spire Solutions社について

Spire Solutionsは、中東およびアフリカのVADValue Added Distributor)であり、世界で最も有名なサイバーセキュリティソリューションおよびサービスプロバイダについてOEMとして独占販売権を所有しています。

Spire Solutions社は、複数の政府、行政機関や企業のCISO(情報セキュリティ最高責任者)にとっての最適なセキュリティパートナーであるという評判を築いてきました。

 

 

2021.05.17